あなたらしく在り続けること2013/04/25

あなたがあなたらしく在るために出来ることは、
あなたがあなたらしく在ることを忘れずにいることが大切です!

あなたがあなたらしいからこそ、
いまのあなたの環境が生じていて

あなたがあなただからこそ、
みんなはあなたを称賛しているのです。

あなたがあなたに課した疑問には、
あなたらしく答えるだけで良い。

あなたがあなたで悩んで出した答えならば、
あなたの環境も応えてくれます。

あなたがあなたで選んだ道には、
誰かのせいなどという幼稚な知恵を含めずに

あなたがあなたで創りだした
責任だけを背負って進んでいきなさい。

あなたがあなたに迷うのは、
ただひとつあなたらしさを見失った時だけなのです。

あなたがあなたを忘れた時は、
あなたが築いた道に訊ねれば良いだけです。

あなたもあなたの環境も、
すべては互いに人生の大道なのですから、

あなたがあなたのために成すことが、
その道を支える皆に応える手段です。

あなたがあなたとして存在しているからこそ、
私はあなたを応援しているのです。

あなたの不足を要求などしていません。
ただ、あなたらしくいてほしいだけです。

2013年巳年 新年明けましておめでとうございます2013/01/07

新年明けましておめでとうございます!
ご覧の皆さま、また本年も宜しくお願い致します。

さて、巳(蛇)は脱皮を繰り返すことなどから、復活の神の化身として知られています。新しい物事の始まりなど、本年は再生が大きなテーマとなり得る一年となるでしょう。

いまの日本の情勢も、このテーマにちなんでいる気がします。

被災地の復興や、経済状況の再生なども含め
良き頃の時代へ、復活を果たさなければならないことでしょう。

そのためにも、ひとりひとりが自らの思いに立ち返ることが必要です。

諦めていたコトや、避けていたコトなどがあれば、
それらの自分と向きあう良い機会ではないでしょうか?

成したいことを求め、その決意のもとに行動する。
それが、本来の人の姿であり、求むべき人生かと思います。

私自身も、そのようなチャレンジの年として活動を始めようと思います。
是非とも一緒に、成したいことへ挑んでみましょう!

新たな一歩2012/11/13

ようやく、10周年を節目とした新たな活動の場
グリーンフィールのお披露目が完了しました。

いや~、ホント長ったです。やり直した回数は過去最高でしょう(笑)
それだけ、このサイトのこだわりが強かったんだと自分で思います。

しかし、メンバーズコミュニティだけに、
新たなこの一歩が、ようやく迎えるスタートなのですけどね(笑)。

さて、グリーンフィールでは、以下の3つの想いを掲げています。

ひとつは「Spiritual happiness/心の豊かさ」です。
心温まるイベントや、身体を緩めるツアーなどを提供します。

ふたつめは「Spiritual style/潜在意識に宿す自分を見つける」
本来の自分をとり戻すための、スクール&セミナー提供です。

経験豊富なアソシエイトメンバーで集いながら、
まずは、自分達が楽しいと思える企画を提供していく内容です。

アソシエイトメンバーでは、企画制作&勉強会なども行なっていきます。

最後は「Seize the day/一番楽しい今をつかめ」です。
これは、ご参加頂く皆さまに一番気づいて頂きたい言葉です。

誰もが一生に一度の、今しかない大切な時間を過ごしてます。
だからこそ、楽しく共有できて、本心で語らえる居場所が大切です。

これまでに、私が築いてきた時間の中から
より良い、人、物、事を繋げて行ければ幸いです。
そして、それらの想いが皆さまに届くことを願っています。

これからの時代、「集う」という行為は大きな課題となることでしょう。

ともにあること、ともに栄えること…まさに、共に考えていくことが
渾沌な時代を乗りきるための、大きな鍵となり得るでしょう。

ひとりひとりが、自分の本質を芽生えさせること
そして、それらがひとつとなり、大きな森を築くこと
そのための陽だまりを築くことが、私が掲げる活動の原点です。

皆さまと一緒に、新たな一歩を踏みだせれば幸いです!

おかげさまで10周年を迎えました2012/08/02

本日、2012年8月2日をもって、
エアーワークスも10周年を迎えることができました。

これも、たくさんの応援を頂ける
サイトをご覧の皆さまのおかげだと
ココロより感謝をしております。

本当にありがとうございます。

これまでを振り返れば、実に様々なことがありました。
たかが10年、されど10年・・・

当時は、仕事に悩み、恋愛に悩み、生き方に悩んでいた方々も
それぞれに、新しいカタチの人生を手に入れて
家族を得て、環境を得て、仲間を得て変化を遂げた人がほとんどです。

独身時代から、相談に乗ってきた私からすれば、
それらの変化は、気持ちの上では保護者のような歓喜です。(笑)

独りじゃないことを気づかせ、孤独じゃない自分を知りました。
日々へ感謝することを教え、感謝されることを学びました。
たくさんのことを伝え、たくさんの気持ちを教わりました。

悩みもまた、単なる弱さや臆病さなどではなく、
真剣に自分を思い、人生を考えてることが多くの原因だと教わりました。

本当に、私自身が皆様から多くのこと学びました。

このような気持ち、関わり、感動を忘れずに
これからも、ひとりでも多くの方に伝えられれば幸いと思っております。

10年を節目に、次なる課題として私が掲げていることは
「SEIZE THE DAY  -楽しい今を過ごそう-」です。

人は・・・楽しいから、嬉しいから、喜ばしいから頑張れるのです。
辛いことや、悲しいことや、苦しいことを払拭するには、
理屈抜きで、高まる感動を学ばなければなりません。

考えるよりも、一緒に行動が出来ればと思い、
会員制コミュニティ「グリーンフィール」を発足致します。

グリーンフィールは、豊かさ(緑)に触れる・・・という語意です。

公開は、今少しだけお待ち下さい。

これからも、私らしく活動していこうと思っております。
今後とも、変わらぬご声援を授かれれば幸いと存じます。

エアーワークス 加勢康晃

ゴールドリングチャージブレス2012/05/29

2012年5月21日、金環日蝕の日にクリスタルチャージブレスの制作を試みました。「滅から生へ転じるエネルギー」転写をテーマに、コロンビアレムリアン・スパイラルクリスタルを活用しました。オンラインショップ「wai`oli」では、昨夜より販売のためのアップを行い、すでにペンダント等は売切れのようです。今回の制作に関するコメントは、ワイオリ上でご覧いただけますが、写真撮影を含めた制作手順は反映していません。記録用に、こちらに掲載しておきます。

5月20日 前日より使用するクリスタルの浄化で新月水にて浄化


そして、日光浴にてさらなる浄化

5月21日 金環日蝕当日 蝕の始まり

蝕の最大(滅から生)に転じる時間まで、各クリスタルの微調整を行う

蝕の最大を迎える(ゴールドリング)

いよいよ、フルチャージでエネルギー転写
もちろん、ひとつひとつのクリスタルに行っております(笑)

こちらは、チャージ前後の桑坂(私物コロンビアブレス)です。
時間帯のせいか、若干画像の色味が異なりますが、透明度に変化が出ました。

チャージ前

チャージ後

そして、金環日蝕終了後の輝かしい太陽です。

今回の試みは、滅から新しき生へ転じる純度の高い自然エネルギーとはどのようなものか?そして、そのようなエネルギーを形として残せるならば、それらのアイテムを皆様にお届けしたいと思ったことがきっかけとなりました。

正直、その寸前までは他の仕事で頭がいっぱいで思いもしていませんでしたが(笑)。急遽クリスタルの収集に協力頂いた関係者の方々、一生懸命無理をおして準備をしてくれた桑坂、そして何よりも、皆様に応えてくれるように姿を表した最高の天候に心から感謝です。全ての必然が重なってこそ、ひとつの思いは叶うということ…。

そのプロセスを全うできたことが、私には今回一番の学びでした。

このような気持ちが、ひとりひとり繋がること…。それは、今後私たちが迎える時代に対して、とても必要なテーマかと思います。

現代でも、人々が集い繋がれば、このような奇跡の1日も、大きな絆の一歩に向かうことかと確信しております。

関わる人への喜びを思い、自分にできる可能性を信じ問いかけ全うする…。
それらの起承転結こそが、決して忘れてはならない文化というものであると今回のイベントを通じ省みました。

今回の試みを理解し、楽しみにして下さる皆様…。ご購入頂いた方々にも、この場を借りて心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

おかげさまで、最後まで楽しいアイテム提供を全うできました。

またご意見などのリクエストを頂けたら、次回への大きな励みとして
今後とも、楽しいイベントづくりを提供させて頂きます。

エアーワークス 加勢康晃

モノゴトを感ずるココロ2012/01/27

つい先日、久しぶりに知人の個展を見に行きました。

造形作家である彼の作品は、
作るのではなく、創らされている…そんな印象を受けました。

木目のひとつひとつが、負荷のないままに導かれ
実に自然な形を保ちつつ、個性ある作品として展示されていました。

メンテナンスなどは、どうすれば良いのですか?
という問いかけにも…「経年変化もひとつの味わいです」とのコト

なるほど…(笑)

普段、目の当たりにしている茶碗とは、
存在自体が異なるコトをすっかり忘れていました。

消費と保障が習慣づいていた私には、
消費と自己責任という違いが、とても新鮮に感じ取れました。

そんな自分を省みつつ、ふと思ったのは
「関心の薄れ」という言葉でした。

関心が薄まれば、当然歓心も薄れるもの…
わかっていることでも薄れてしまう、日々の習慣とは怖いものです。

その学びは、今の世の中にも言えることかと思います。

国としての在りかた…
人としての在りかた…
もちろん、自分としての在りかたです。

素直に、もっと自分自分に関心を抱こうと思いました。

特別な、なにか?を探す必要もなく、
ただただ、自分に必要な良いモノゴトを欲するコトだけです。

良い場所へ出向き、良い人と語らい、芽生えた気持ちを省みる
そうすることで、自ずと明日への課題は生じてくるものです。

そんな、素直に感ずるココロとカラダを満たして過ごしましょう!

世の中は広く、まだまだ素晴らしいモノゴトは山ほど存在しています。